2020年2月9日日曜日

朝霞地区大会(1日目)(女子)

〜お父さんの観戦日記〜

今回の大会は開会式が新座総合体育館にて男女合同で行われ、その後、女子は和光総合体育館へ移動しての試合でした。

志木バーズさん、朝霞フレンドリーズさん、関係者の皆様、ありがとうございました。

試合では、ゴール間際でボールを手にした瞬間にディフェンスに囲まれる場面がありました。一瞬の間があり判断した結果、ディフェンスを突破しようと前進するのですが、固いディフェンスに遮られ力負けしてしまう場面がありました。やってやろうと自分でシュートに向かう姿勢は良かったのですが、ディフェンスを交わす、仲間にパスをするなど、状況判断する力も身につけて欲しいと思いました。

タイムアウトの時、試合に出ている高学年に対して、低学年がすかさず水筒を差し出す姿が甲斐甲斐しく見えました。
入団した頃は自分の事だけで精一杯だった低学年が団の一員としてチームでやるべき事を理解し協力出来ている事に成長したなと感じました。

6年生にとっては1試合1試合が卒団までのカウントダウン。悔いのないよう取り組んで欲しいと思います。
そんな団員を保護者として最後まで応援していきます!!